2012/06/26

クラン方針


ちゃっす

みなさんSF2ライフはいかがお過ごしでしょうか。
僕は才能もAIMもないのでプレイ時間でカバーしているつもりです。


ここ1週間のクラン戦績はぼろぼろでした。
何が悪かったのかをあげて行きたいと思います。





・守りの配置が確立されていない。
・グレネードの知識不足(初動・設置)
・何よりもチームとしてのまとまりがない


大きくこれらだと思います。


守り方にもちろんマニュアルなんてものはないですが、大まかな配置・人数はバランスの取れたものでなければなりません。まぁこれはCWしながらあどびーから指示がいくと思います。

グレの重要度はみなさん重々承知してるとは思いますが、これは出来ると出来ないとではクラン戦の質や勝率に大きく関わってきます。

例えばデザートキャンプのTをやっていたとして、B設置後、2対2の状況のとき、設置グレを知らないとなると大体C階段下かジープ裏にいて敵を待ち構えることが多いんじゃないかなと思います。
降りてきた相手に打ち負ければもちろんさらっと殲滅されて解除されます。


ところが2人とも設置グレを知っていれば、1人は地下付近まで引いて、もう1人はCTベースで待機してればいいという状況になります。


CT目線に立った時、どっちがB設置ポイントを取り返しやすいですか?


当たり前のことですが、設置グレを知っているクランと知らないクランの間にはもの凄い差があります。


チームとしてのまとまりというのは、
クラン設立からまだ2週間ということで、多くの人が一気に入隊しました。
全員が全員もともとの知り合いというわけではないので、ぎこちない感じもありますが、CW重ねていけば味方として信頼できるようになると思っています。



クランメンバーは6月26日現在、17名在籍しています。
その中で全くINしなくなったメンバー。別げーをメインでやっているメンバー。等も含まれているので、実質アクティブメンバーは8人程度です。


5人固定のガッチガチだと1日INしなくなっただけでメンバーに迷惑が。。。という風になりかねないので、
大体6人、多くて7人もレギュラーメンバーを決めていきたいと思います。

そしてそのレギュラーメンバーの中だったらどの組み合わせでも、しっかりした試合が出来る。
そんな層の厚いクランを目指したいと思います。


7月17日18日はSF champions leagueです。
barusa杯には出場できませんが、こっちには出場したいと思います。

それまでにレギュラーメンバーを決めて設置グレ、攻めのパターンなどしっかり出来るクランになっていましょう。
それが出来てやっとCWっぽくなってくると思います。



   /              -\ 
   -‐ヽー--‐^ー--~ー--ヽ::::::ヽ, 
    :::/  ̄ ̄ ̄   / ̄ ̄ |:::::::::/   
   /ヽ:::   ̄    |:::  ̄ |_ノ   
    .:::\:::      |:::   |   
   ヽ :::|:::    __ノ   ノ       クラン戦
    ヽ::::::   __   /           グレで始まり
     \:::    ー   |       グレで終わる
       ヽ:::      ノ    
                               ―――yuyupan

1 件のコメント: